2017年11月14日

教室風景

11月14日教室風景  続きを読む
Posted by 金沢着付学苑 at 14:01

2017年11月12日

古典柄の小紋コーデ

伝統芸能の鑑賞に古典柄の小紋でコーディネート^_^はいかがでしょうか(^-^)
雪の結晶柄は帯が合わせやすく、スッキリおしゃれ(^.^)
  
Posted by 金沢着付学苑 at 18:54

2017年11月08日

今年も後少し

来月になるとお正月の準備ですね。年末年始着用の着物もそろそろ考えておきたいですね。お正月といえば、お鏡ですが、おしゃれな木製のお鏡を見つけました
  
Posted by 金沢着付学苑 at 11:48

2017年11月08日

着物で秋のディナー


秋のお楽しみ会  続きを読む
Posted by 金沢着付学苑 at 10:32

2017年11月08日

11月8日の記事


秋の雰囲気のディナーの前菜^_^教室の皆様と着物で頂き美味しさ満喫です  
Posted by 金沢着付学苑 at 10:28

2017年11月07日

コスモス

今日も秋晴れの爽やかな朝です。道端にコスモスが咲いていました。可憐な花びらが可愛いくて、つい足が止まります。秋桜のピンクの花びらは秋の自然色の中でとても目を引く存在ですね。着物のコーディネートの時も帯締めや帯揚げなどでポイント色を持ってきますと、全体の着物の中でポイント色で引締め
て全体をおしゃれにスッキリみせますね。素敵な
秋の色づきかけた野山の自然を眺めながら、着物の色使いを考えてしまいました。  
Posted by 金沢着付学苑 at 11:10

2017年11月06日

着物で散歩

☀️爽やかな秋晴れになり、着物でお出かけが気持ちの良い今日この頃です。着物はお召しになる回数が多いほど、着慣れて着付上手になります。着こなし上手を目指してこの秋晴れの日々に着物でお出かけを楽しみたいものですね

  
Posted by 金沢着付学苑 at 13:22